SSブログ

キムチ?韓国ドラマの視聴率!? [視聴率]

キムチ?韓国ドラマの視聴率!?


韓国の代表的な食べ物であるキムチを題材にした、
家族の絆を描いたキムチ~不朽の名作~は


視聴率が0.67%でスタートしました。





その後も0%台が続いていますが、
地上波ではない局からの放送ということを考えると、


そんなに問題になる数字でもないかもしれませんね。



でもこのドラマの見た人なら分かると思いますが、
一度、見ると、韓国ドラマはハマってしまいますね。



そんなに期待せずに見始めたのですが、
意外と面白かったです。



日本人にとってもキムチはけっこう馴染みのあるものですが、
このドラマを見てると、いろいろなキムチが出てきて
日本のキムチとは違ったりして、



そういった韓国文化を知る上でもちょっと面白かったりします。






主演の2人があまりギラギラした感じの人ではないので、
私的には好きな俳優さんです。



パクソニョンはこのドラマで初めて見るわけではなくて、
強力班とかでも出ていましたね。


ハンジェソクもガラスの靴などで印象にあったので知っていました。



この番組は単純に人間ドラマというだけではなくて、
料理の作り方、特にキムチの作り方や伝統とかを
知ることができて面白いですよ。



日本にはないような専門的なレシピとかもあるので、
単純に料理という所に注目して見ても、おもしろいかもしれません。


こんなサービスもあったよ!
人気の映画・ドラマも見放題!


ちなみにドラマではけっこう大掛かりな料理のシーンがあって、
そのために料理を準備しなければいけないので
相当な制作費もかかったみたいですよ。


そういった部分にも注目して見てみると、
面白いと思います。

■ この記事を読んだ人はこちらの記事もよんでいます!

  ● 2013 韓国ドラマの視聴率ランキング!

  ● 会いたい 韓国ドラマ 視聴率!

  ● 2014 韓国ドラマ 視聴率ランキング!

  ● 限りない愛 韓国ドラマ 視聴率!

  ● 相続者たち 韓国ドラマ 視聴率?







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。