SSブログ

2014 韓国ドラマ 視聴率! [視聴率]

2014 韓国ドラマ 視聴率!


2014年の韓国ドラマの視聴率を見てみると、
家族ものが上位を独占している結果となっています。


そんな中、1位に輝いているのはワン家の家族たち。





このドラマはワン家族を中心に他の家族の
エピソードなども交えて伝えているドラマです。



話の内容としてはコミカルなものも中にはありますが、
現代韓国の家族問題をリアルに描いているのが
最も特徴的といえるでしょう。



このドラマ自体がよかったということもありますが、
ドラマを放送している枠が韓国では人気の枠らしく、



日本で言うところの月9みたいな存在らしいです。



日本では、いまや月9といってもそんなに
ブランド感はありませんけどね。。。



ちなみにこのドラマ最高視聴率で48.3%という
非常に高い数字を残したドラマです。





家族の問題を中心としたドラマなので、
若い世代よりもどちらかというと、


親世代の人をターゲットとしたドラマという印象でした。


家族問題ということで、
毎回登場人物が何らかの問題行動を起こし、


それを解決していくというような流れです。


ついつい視聴者は見てしまうという流れみたいです。


こんなサービスもあったよ!
人気の映画・ドラマも見放題!



日本で言う所の渡る世間は鬼ばかり的な
存在なのかもしれませんね。



家族が見てるということを想定しているのか、
奇抜な表現や性的な描写はないので安心して
見れるドラマだったといえるのかもしれませんね。



あんまりドロドロ感とかがないので、
こういうドラマが高視聴率につながるというのは


日本と似ているかもしれません。

■ この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

  ● 2014 韓国ドラマ 視聴率ランキング

  ● 韓国ドラマ 視聴率 ランキング!

  ● サメ?韓国ドラマ 視聴率!?

  ● 相続者たち 韓国ドラマ 視聴率?

  ● キムチ?韓国ドラマの視聴率!?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。